

ブログの移動

こんにちは(^-^)

色々と不具合があり、ブログを移動させていただくことにしました。

http://skipmiru.blog.fc2.com/

よろしくお願いいたします。




命の洗濯


運動会明け。
ゆうべは疲れ果て…
何もできませんでしたが、今朝は長男も次男も学校。
起きないワケには…。・°°・(>_<)・°°・。
そしてナゼかお休みのダンナ

今日は、前々から娘と2人でお出かけする計画だったので、申し訳ないけどダンナには留守番していただきました

もろもろの用事を済ませると、あっという間に11時半

まずは、コーヒーのハヤシさんへ~
レトロ通りにある、レトロで素敵な喫茶店。
娘の通学路で、七夕の時には児童に短冊を配り、書いた願い事を店先の笹に下げてくださったことも。

コーヒーの良い香りにうっとり
私はブレンドを、娘はアップルジュースと生チョコ。
お腹が空いたので、ピザも注文

どれも美味しかったです~(*´艸`*)
生チョコ、すご~く柔らかくて…うま旨
ブラックウォッチのテーブルクロスが、お店の雰囲気にお似合い。
このトレイ、欲しいなぁ(*´艸`*)

うたちゃんのお店でお会いしたことがあったのですが、娘ともども、ちゃんと覚えていてくださって

ありがとうございました

そのあと、アケミヤumi店へgo

ポイポイクッチーナが、umi店に入ったと聞いてから、行きたくて行きたくて行きたくて!!!!o(≧∀≦)o

ラッキーなことに、到着した時には、ランチのお客さんが一組だけ。

娘と一人分を分っこして、無くなり次第終了というランチをいただくことに


やっぱりたっちゃんのお料理は
サ・イ・コー♪───O(≧∇≦)O────♪
素材の味を、最大限まで引き出す!

そして、たっちゃん相変わらずキュートです


娘、ショップカードを見て、
「これ、もしかして同じところ~?」



海を見ながらまったり…



まるで時間が止まったかのよう…

日常のすべてを忘れて、ただただ海を眺めるぜいたくさ。


すっかりリフレッシュ

私の好きなものを、娘と共有できたのも嬉しかったです。
まだお店に居るのに、また行きたいって何度も言ってました(*^_^*)

うん、また行こう!
今度は朝ごはん食べたいね(*゚ヮ゚*)

おもてなし ♪


今日は、crossメンバーのnicoちゃんをおもてなし(*^_^*)

お互いなかなかスケジュールが合わなくて、約1年越しでの実現です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

mikan*ちゃんがnicoちゃんを案内してくれました(^∇^)

いつものクレープランチ♪
プレーンと、大麦若葉を加えたものの2種ご用意。
中身は、
鹿野のももハム、チェダーチーズ、レタス、ささみのソテー、マイユの粒マスタードを、大麦若葉入りの生地でくるんで。

プレーン生地には、ミートローフ、パストラミビーフ、パセリマヨネーズ、ルッコラ、ベビーリーフ、レタス。

nicoちゃんお手製のパン♪



めっちゃおいしかったぁ~( ´ ▽ ` )

家でゆっくり…
いっぱいおしゃべりして、たのしくしあわせなひととき。

最近なにかと忙しいので、こういう時間は必要ですね(*´艸`*)

nicoちゃん、mikan*ちゃん、ありがとうね~( ´ ▽ ` )ノ


今週末は、金曜に高等部の体験入学、日曜日には娘の運動会&次男はテニスの試合です。

天気が心配ですが、なんとか持ちますように!
。・°°・(>_<)・°°・。

感謝


久しぶりの、のんびり週末~(*´艸`*)

あんなに忙しかったというのに、あんまり疲れを感じません(*^^*)
燃え尽きてもないしʕु-̫͡-ʔु”

ストレスを感じなかったからかな?


イベントが終わったらやろうと思っていたことその1、
庭のお手入れ。

伸びまくった枝の剪定、草引きなど。
花が咲かなかった紫陽花は、バッサリ切って取り払い、かなりスッキリしました
草ボーボーだと、夏、蚊や害虫がすごいので
今のうちにしとかないと後悔しそう。

雨が降る前にできたぜ☆よし。

その2、
マキシキャミソールのリメイク。

イベントで着ようと思って作ったものの、長すぎて着られなかった…(;ω;)
白いリネンのマキシスカートに、イベントで被ったブルーのハンチングとおそろいの生地で作ったキャミとポッケを足しただけのもの。
裾の真ん中を直線縫いして、サルエル風に。

着て歩くとペンギンさんみたいです。
トイレが大変?(笑)

その3、
練乳アイス(*^^*)



実は、イベント日の夜に作っちゃったんですけどね。
練乳一缶と、特濃牛乳を適宜混ぜるだけなんで、いつでもできるんです。
冷蔵庫がガラガラになったので、やっと…(*´艸`*)ムフ


次のイベントに(まだ未定ですが)練乳缶ケーキを作ろうと思っているので、今から缶を貯めておきます♪


その4、
ヘアカット

もう何年行ってないかな?σ(^_^;)
背中にあたる髪が暑くてうっとうしいので、やっぱり切ろうと。
ええ、バッサリと。



さわられるのが苦手なんです。
特に右後頭部。
腰のあたりにぞわわ~ってきます。
なんとも気持ち悪いあのかんじ。
シャンプーのあとのシャワーが、もぉ苦痛で苦痛で。
オートシャンプー使ってた美容院では、死ぬかと思いました

自宅でシャンプーして行っても、結局髪を濡らすためにシャンプー台に乗らなきゃいけないので、してもしなくても
一緒じゃあ~。・(ノД`)・。

だから、美容院も苦手。

長男の気持ちが分かります。
同類じゃね~( ̄▽ ̄)

でも、頭がさっぱり軽くなって、気分もスッキリ


そして、いつもお世話になっているy子先生から、ありがたいお誘いが。

私が作った帽子を、歌子さんのお店に置いていただけることになりました(*'-'*)

ヘアカットのあと、うたちゃんのお店・スタジオT’sへお邪魔してきました。

y子先生もつきあってくださり、いろいろなアドバイスなどもいただきつつ、楽しいおしゃべり…(*´艸`*)

そしてやっぱり、お買い物モードに…

あれもこれもとキラキラしている私を制止するy子先生(笑)

でも、雑貨は出会いですよねっっ!

手彫りの肥松のトレイなんて、そうそう出会えませんよ~ʕु-̫͡-ʔु”

積み木の木箱も、タイミング良く半額になっていて、めっちゃラッキー



アンティークボタンをたくさんと、一緒に行った娘にはカラフルなビーズを、それからカレールー(笑)までいただいてしまいました

何しに行ったんだか…(^^;;

ほんとにいつもありがとうございます(*^^*)
いくら感謝しても、し足りないです。

今後とも、よろしくお願いいたします(*m_ _)m{{

ステキな出会いがありますように…ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

最近の写真を(^_^;)

今日は、語呂合わせで幸福の日(529)なんだそう(*´艸`*)ププ


ブログの不具合でご紹介できなかった写真を、まとめてご紹介します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まずはスフレチーズケーキ。

下にはオレオ。
そして、サプライズで母お手製の今年のいちごジャムを底に沈めて♪

長男の運動会♪

差し入れタルト♪

試作レアチーズ

さっぱりタイプで、mikan*ちゃんとkururuちゃんに試食してもらいましたが、大好評でした
若い人は、もっとこってりしたのが好きなのかな?

そして、帽子たち。
今朝作ったキッズキャップもご紹介。

表はバジーちゃん、裏はベージュに白ドットの綿麻です(*^^*)♪
crossイベントに持っていきます。

明日は、娘の遠足。
行き先は近所の公園で、13時に現地解散だそうですʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ
お兄ちゃん達の時は、また学校まで帰ってから帰宅してたような…(^_^;)
久々に、キャラ弁か

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


