• home >
  • おいしいものイロイロ



楽しいひととき

今日は、新南陽の自宅カフェ、BEL EPI(ベル エピ)さんへ、mikan*ちゃん、kururuちゃんと一緒に行ってきました(*^^*)♪
オープン15分くらい前に到着しましたが、すでに行列!
待っている間に、スタッフさんからショップカードをいただきましたよ



たくさんの種類の中から選ぶのも、大変だけどうれしい悲鳴(笑)

私は、かぼちゃのタルトに決定~(*^^*)

mikan*ちゃんの、抹茶のガトーショコラと途中で交換(笑)

とっても美味しかった~(*´艸`*)♪
そして、ご自宅なはずなのに生活感のないホントにステキな空間にうっとり…
新興住宅地ということもあり?新しいイマドキの住宅の中でもピカイチ
ほんと、うらやましい限りです
mi-chiさんの作品もズラリと並び、雑貨販売スタッフとして堂々と立つ彼女の才能にも惚れ惚れしちゃいました(*´艸`*)♪
ちょっと遠いけど、また行ってみたいお店です(*^^*)♪

そのあとは、kururuちゃんのお宅にお邪魔させていただきました
ステキなグリーンとバラが印象的~
無垢の木のテーブルでお弁当を食べながらのおしゃべり楽しかったです~(笑)
kururuちゃんの息子たちのかわいいこと!ご主人にも初対面!
三男くんと同じお顔でした!(*´艸`*)
kururuちゃん、長々とお邪魔しました
ありがとう~
また我が家にも遊びに来てね

家に帰ると、涙の娘。
さみしかったのかと思いきや、次男とマリオをしたかったのに、遊びに出かけてしまったのだと…
ヽ(´~`; ォィォィ なんだよ~そんなことかい
しばらく、はぶてるわ泣くわでさんざんな娘でした

やれやれ…現実はトホホ…

おもてなし♪

今日は、長男の参観日&総会&サマー会の話し合いで、お弁当持って、日中はほとんど学校です(*_*)
気候のせいか、のどが痛かったり、体も重いですが…
気ばりましょ~*\(^o^)/*

昨日は、娘の保育園時代のお友達ママが遊びに来てくれました
リネンの洋服をステキに着こなす彼女、雑貨やインテリアも大好きで、話は尽きません(*´艸`*)♪
ランチも一緒に~

定番のクレープランチ♪
鹿野ファームのももハムと、ミックスリーフ、チェダーチーズ、マイユの粒マスタード、プチトマト、バターミルクドレッシング。
もうひとつは、ササミと、レタス、アイスプラント、クリームチーズをのせて巻き巻き♪
新玉ねぎと、コーンと枝豆のスープも。
あっ、烏骨鶏卵の目玉焼きを入れるのを忘れてたー
…って、いつものことですがー(ーдー;) 横に添えて♥︎
お野菜がクレープの皮を突き破り、見た目はブー꒰๑•ૅૄ•๑꒱
ボロボロこぼれて食べにくいんですが、味は最高でしたぁ♪

こちらはおやつに

カスタードクリーム、キャラメルクリーム、いちごをのせて巻き巻き。
紙コップに入っているのは、スフレチーズケーキにブルーベリーヨーグルトをのせたもの。
こちらも好評でした(*´艸`*)

おみやにいただいたケーキ♥︎

いつからケーキ屋さん行ってないかな
めちゃうれしいです~(*´艸`*)♪
家族みんなでおいしくいただきました

楽しいひとときをありがとう♪
また遊びに来てね~\(^o^)


お出かけ日和?

昨日は、子ども関係の学習会があり、湯田温泉へ行ってきました。
朝7時に家を出発
小学部でお世話になった、長男の先生の講座”たのしい体育”を聞かせていただきました。
長男、体育の授業に参加するのに1年半かかったんですよね~(´-﹏-`;)
まず、体育館に入れないし、体育館シューズに履き替えるとこからNGでしたから…
中2になった今、持久走大会を楽しめるまでに成長しました
まわりは先生ばかりでしたが、楽しい講座でしたy先生、ありがとうございました(^。^)

終わったあとは、御堀堂の生ういろうをお土産に買って、cocoriさんへ。
素敵なお店♬もちろんcocoriさんもステキっ
欲しいものがありすぎて困りますね~(^。^)♬
私は、トレーナーをお買い上げ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
シンプルでオシャレなトレーナーを探していて、セールでゲットできたのでさらにラッキー♪

ランチも美味しかった♪

ドリア+サラダ、ハチミツパンとオムレツのあと、こんなにたっぷりのデザートプレート!
お腹いっぱい…♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

mikan*ちゃん、いつも車を出してくれて、一緒に行ってくれてありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ステキなお友達がいて、私はしあわせです


今朝は、朝食に、スーパーのお菓子コーナーで見つけた甘い干し梅で、スコーンを焼いてみました。

いつものレシピに干し梅を刻んで加えただけ。
干し梅の味をダイレクトに感じるので、疲れてる時にはいいかも~d(≧∀≦*)

skip*工房見学会?

今日は、m+作家さまご一行で、工房の見学に来てくださることに
まずは、みんなで大畠にあるDuoというお店でランチ
丘の上にある一軒家カフェ。心配していたお天気も、すっきりと晴れて眺め最高~(*´艸`*)


こちらにはステキな雑貨や洋服もたくさん♪

もちろん、ランチは最高~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
お魚のピザ風ホイル焼き、にんじんのスープ、ねぎとレーズンのマリネ風?…などなど、家では思いつかないようなおしゃれなお惣菜♪
パンは、クルミパン、マヨパン、あずきの入った甘いデニッシュの3種
デニッシュサックサク!どれもとっても美味しかったです


しっかり堪能してから、我が家へ。
ちょこっとだけ、クリスマスオーナメントを飾りつけ。

ちとごちゃごちゃかな
こちらのアンティークのハカリは、m+の作家さま方から工房完成のお祝いにいただきました

天秤を釣り合わせるのが楽しくて、いろんなものをとっかえひっかえ…ついつい夢中で遊んでしまいます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
みなさん、ありがとうございました

ツアーガイド役のmikan*ちゃん、ありがとう~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~
彼女にはいつも助けられてばかり。
感謝してます☻
kami2ちゃんからは、こんなかわいいプレゼントが

娘が大喜びでしたっ♪♪♪
今回用事で来られなかった作家さま
またの機会にぜひ
ディスプレイはまったく未完成な今の工房&玄関まわり。
今度はまた違った感じになってるかも⁈お待ちしてまーす^_^

バースディ

今日は私のバースディ。
遠くのお友達や、妹から宅配便が届きましたo(^▽^)o
みんなありがとう♪
中でも、妹から届いた生原酒と、瀬戸ジャイアンツという青ぶどう
瀬戸ジャイアンツは、プリプリのハート形種もなく、皮もうすいのでそのまま食べられるんですよ。
さっぱり味なのもお気に入り。
美人のおめめのワインは、ANTS napからのプレゼント
種が涙というオシャレなデザイン♪
木人が作ってくれた、カイヅカの木のおちょこでいただきました
なんてぜいたく~(*´艸`*)
スーパーでは、”鳥肌の立つカレー”なんてものや
ジャックダニエルの瓶、かっちょええ~なんて…こんな度数の高いお酒、飲めないけど。

バースディケーキを自分のために焼くなんて、まっぴらゴメンだわとずっと思っていましたが、今年はお友達からかわいいダーラナホースの焼き型をいただいたので、やっぱコレで焼こっとやる気になり、2時半頃から作り始めて、おやつの時間にピッタリ焼きあがりましたo(^▽^)o

生地には、実家で飼っている宮崎地鶏の卵を使い、アーモンドホールを加えて
型にスプレーオイルを吹きかけておいたので、キレイに型出しができました♪
折り紙のツリーとバラ、四連のツルは次男からのプレゼント。
きれいなたとうからは、たくさんの”福”の文字が…
なぜかいっこ字がまちがってますけどー
そーいうとこがかわいい

娘からも、今日何回も”おたんじょうびおめでとう”と書いた紙をいただきました(๑′ᴗ‵๑)

私が作るお菓子はマニアックすぎて、家族には不評なこともままあるのですが、今日のケーキはシンプル&焼きたてということもあり、喜んでたくさん食べてくれました
それだけでハッピーです
切り口は、宮崎地鶏卵の色がこんなにまっ黄っ黄




子どものころは、祝ってもらうものだったお誕生日。
今は、生んでくれた母に感謝する日です

しあわせな毎日を送れていることに、、、
本当に感謝です

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


