• home >
  • デコレーションケーキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デコレーションケーキたち

fc2blog_20150102144158eec.jpg"/>
スポンサーサイト

ご褒美とケーキたち


ルノッコさんへどうしても行きたくて!

昨日は、今年最後のチャンス♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

朝からクッキーを焼いて…
先日バースデーだったルノッコさんへのプレゼントに



いちご+チョコ生地の、二層構造のきのこクッキー♪
カラフルにデコるより、シンプルに穴だけでかわいさを表現したほうが自分らしいかな?




さーて、娘はどこにいるでしょうか?↑
ここに来ると、いつにも増してのびのび!
子ウサギのように駆け回り、おもちゃで遊んだり、変顔したりε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э

もールノッコさんが疲れちゃうよー

ブローチが欲しかったので、ちょこちょことゲット(*^_^*)



真ん中のキューピーちゃんは、目が動く!!
まるでブライスドールのような、ぱっちりおめめに一目惚れ!
こんな可愛い子、初めて見ました
しかも、ピンの付いたベスト(じゃないけど)を着てて、バッジにもできちゃうっ!o(≧∀≦)o



なんつっても私は怪傑ゾロ!
シブい!そしてシンプルなつくりに、まいりました(ૢ˃ꌂ˂⁎)

フクロウは、ばあちゃんが好きなので(^ν^)

またまた長々とお邪魔しちゃいました!
あー楽しかった!・:*:・:(*'▽'*):・:*:・
ルノッコさん、いつも娘と遊んでくださりありがとうございます
てか、ほんとすみませんっっ(T ^ T)


おやつは、マカロンをはりつけたチョコバナナケーキ



残り物を利用しています。
もちろん1人分じゃありませんよっ(笑)


今朝は、長男のスイミングスクールの先輩ママさんからのオーダーのクリスマスケーキ



葉っぱのキレイないちごだったので、つけたまま逆サンタに


そしてそして~
われらがAnts napさまのご長女、いっちゃん12歳のバースデーケーキ



動物をイメージしたのですが、あいまいなままデコしてしまったので、いちごの顔がビミョーになってしまいました(^_^;)💦

ごめんねいっちゃん(T ^ T)

一見普通のケーキ。
実は…
中に、烏骨鶏のプリンが1瓶隠れています(*^_^*)
ささやかなサプライズ

以前、運動会のリレーのご褒美はのむプリンがいい と言ってくれたいっちゃんの言葉を思い出して

ほかにもステキなエピソードをたくさん持っていて、ほんとにステキな女の子なんです

きっと、大人になってもステキな女性になって、ステキな人たちに囲まれて、しあわせを手にすることでしょう(*^_^*)

(o'∀'o)ノ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚★ヽ(o'∀'o)





今年のお仕事は、これでおしまい。

ちょっくら休んで、残った家事などを片づけようと思います




フルーツのクリスマスケーキ


夕べの宴…(笑)



子どもたちは、イチゴのサイダーと、ジンジャーエールで乾杯☆

鳥の丸焼きをイヴに焼くのは、もうムリかな?(^_^;)

そうそう、コレも…



好きな人は好きな、ブルーチーズのサブレ。
色々試作した結果、
ブルーチーズの生地に、カカオニブ(カカオを粉砕したもの)を加えたこちらが、完成形かなと( ̄▽ ̄)
オットナー~な、お味です。
ワインにピッタリ


今日は、もうすでにまるでクリスマスという気がしないのですが、オーダーのクリスマスケーキを朝から作りました(*^_^*)



いちご、白桃、マーコットオレンジ、キウイ、洋梨など…
色とりどりのフルーツをはさんでのっけた、フルーツのクリスマス生クリームデコ
いちごサンタはジャンボサイズなので、4人です。

お客様を待つ間、玄関前で娘となわとびをしました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

うーん、全身運動!☆
ふだん使わないところを使ってるのが、よく分かります。
明日以降、筋肉痛かな(^_^;)

紐タイプは、重くて二重跳びができないー

いいお天気なので、なかなか気持ちよかったです。




トイレの便座が壊れたので、取り替えねば…(^_^;)
いや、まだやりたくないな…

つかの間の、のんびりタイムを満喫ー(*≧pq≦)!





メリークリスマス後編


さて。
学校に入ると、こんないい光景がっっ



小学部 主事先生サンタ
ちゃんと許可を得て撮影させていただきました(^^)

懇談や諸々の用事を済ませて家に帰り、ケーキ作り再開です٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃



サンタいちごのカップシフォン
wさん、いつもありがとうございます(^o^)



サンタケーキ。
12cmと15cmを作り、ご要望のほうを選んでいただきました(^^)

残りは我が家用ー(*≧pq≦)♪♪♪



娘作の、おばあちゃんち用のサンタケーキ。
ダイソーの紙製ハート型を使ってみました。



いちごのタルト
大きないちごをハート型にカットしてならべて



微妙に、表情の違うサンタ。
それぞれのご家族のイメージに合わせて…(^_^)❤︎



合間に娘のおやつ♪
カップケーキに、タルトのあまりのカスタードクリームを絞り、いちごサンタをのっけて♪
もったいなくて食べれないっ?!



こちらは、チョコレート男の長男用。

これでもかってくらい、チョコを大サービス(^◇^)


予想通り、チョコの家からガブリ☆



こーしてまとめてみると、ずいぶんたくさん作りましたねぇ(^^)
いやー楽しかったッス♪♪♪


明日も、ゴージャスなやつを作る予定です♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

今日は、楽しくケーキ食べて、母の手作りワインも飲んじゃいまーす~♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メリークリスマス♪


メリークリスマス🎄


クリスマスイヴの朝ー
さみっ

でも、バタバタと走り回っていたらポカポカです٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃



いちご生クリームデコ。
今年はいちごをサンタさんに🎅



こちらも、少しデザインをかえて、
いちごサンタホイップデコ。
生クリームが苦手、ホイップなら大丈夫というお客様へ。
アレルギーのある方には、大豆でできたホイップもありますね。

朝イチでスーパーに行くと、いちごのお値段に思わず笑ってしまった…( ̄▽ ̄)

クリスマスなんだから、もーちょいリーズナブルにしていただけたらー…
倍くらいしますやん

さて、これから長男の懇談等で学校へ行ってきます。
…って、学校の駐車場で書いてますが(⌒-⌒; )

午後からの分は、またアップしますね~(^^)/~~~♪

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。