スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵かきごはん


朝、ゴロゴロしている娘に、「お絵かきごはんしてみる?」と聞くとノリノリ♪
鼻はお手伝いしましたが、あとは金時豆煮を自分でのっけてました(^_^)
給食のおかずがあるので、ハムやチーズは極力使わずにのりや梅干し、おつけものや煮豆などでお絵かきをします。
パスタでとめたら「おいしくなかった」そうで。
開けた時はどんな顔になっているのやらf^_^;

お絵かきごはんは私の楽しみにもなっていますが、始めたきっかけは、娘がごはんを残して帰ることが多くなり、かわいくしたら喜んで食べるかな?と思ったこと。
お絵かきごはんを始めてから、もくろみ通り残さず食べて帰るようになりました(^^)v
そして、「おかあさんだいすき!」と言ってくれる回数もふえました(*^o^*)♪
手間をかけることで、気持ちがちゃんと伝わっているんだなぁと、うれしくなります。
明日はどんなお絵かきにしようかな。ワクワクしてきました((o(^-^)o))


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。