スポンサーサイト


ぶどうのショートケーキ


今日の次男のサッカーの試合は,台風の影響で中止になってしまいました。。。(-.-)
おかげで(!?)、一日のんびりだらだらしてました~***

昨日の三段ケーキの下段部分にクリームを塗ってぶどうを飾り、デコレーションケーキに変身
今までのケーキって、クリームの泡立て加減がよくわからなくて、カットしたとたんにドロッと溶けてきたり、固すぎてボソボソだったりでうまくいかなかったのですが、コンパウンドクリームのおかげか、スイーツスペシャリスト受講のおかげか、断面がすごくキレイに出て感激 やっぱりクリームたっぷりが幸せ
ジャスミン茶と、オレンジ&アールグレイをブレンドしたお茶と一緒にいただきました
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


