スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちごジャムのカップシフォン


来週25日は、いよいよお菓子作り教室です
参加者は、保護者が9名、文化部長、PTA担当教員が約3名と、講師の私の総勢14名です参加申し込みくださったみなさま、ありがとうございます
午前中買い出しに行き、やっと試作を初めました
学校の調理室で試作した時は撮影などがあったので、卵の温度が高くなりすぎて、メレンゲがダレてマフィンカップ7個分でしたが、今日は8個分できました

去年は、最初にちょっとだけ作り方の説明をして、あとはいっせいにみんなでやりながら…という形式でしたが、テレビ番組のようにデモンストレーション方式で見本を見せてから、作ってもらうのもいいかな…なんて、いまさらですが考えたりしています。ご意見いただけるとうれしいです
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。