スポンサーサイト


ブルーベリージャムのミニカップシフォン


お昼から、次男の作ったブルーベリージャムで、カップシフォンを焼きました
焼き上がりを待っている間、家の汚さが目につき、ぞうきんでゴシゴシ…台風の後なので、ホコリですごいことになっています
ついでにキッチンの外に不要になった古材を並べただけのガタガタの手作りウッドデッキに、ゴミ出しの日まで溜まったゴミを置いておくためにロッカーを移動してきて、簡易ゴミ置き場ができました(バッチイのでお見せできません)
今日は数が多くて、20分では焼き上がらず、焼きムラもできてしまいました
余った生地は、ミニミニのマフィンカップに、ゴールドチョコレートを一個ずつ落として子供のおやつに
ちょうど学校から帰ってきた次男がパクリ中からチョコがとろりと出てきて、フォンダンショコラのようでした

このガラスドームは、中学か高校生のころに買ってもらったもの
高さがないので、デコレーションしたケーキには被せることができなくて、ずっと実家に置いたままになっていました。でも、大好きなものって頭から離れなくて里帰りした時に持ち帰り、今ではおやつに被せたり、出番待ちのおにぎりや夕飯のお皿に被せたりと大活躍してくれています
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


