スポンサーサイト


クリムゾンレーズンのクッキー


今日は、サマー会の反省会に昨日作ったブルーベリージャム(次男作)のカップシフォンを持って行きました(^^)
お菓子作り教室の打ち合わせもして、帰りに足りないものを買い出しにスーパーへスーパーに行くと、必ずドライフルーツのコーナーをチェックしてしまうのですが、”クリムゾンレーズン”という大粒のレーズンが目に留まりました
普通のレーズンより酸味が強く、皮が厚いのでそのまま食べると固くて、クランベリーに似た感じです。
今朝はヨーグルトに入れて食べてみましたが、ふやけた状態でもけっこうな歯ごたえ
夕飯で卵白だけ使ったので、このレーズンをクッキーにしようと思い立ち、娘を寝かせてから作り始めました
フードプロセッサーを使うので、生地はあっという間に出来上がり(基本の生地にレーズンを足しただけのレシピです)一個12gずつに分けて丸め、180度のオーブンで約22分焼いたら完成。
タイミングよくサッカーから帰ってきた次男がつまみ食い「おいしい(o^~^o)」と言ってくれましたやっぱり家族においしいと言ってもらえるのが一番うれしいですね 主人にも味見してもらいましたが、クッキーはあまりお好みではないので「うん」と言っただけでした
小さな紙コップに入れて、規格袋でラッピング(?)し、モールやカラータイでとめ、タグも付けました

長男は、宿泊学習でいないのですが、9時台に寝てしまったとメールをいただきました マリンスポーツを楽しんで、仲良し男の子三人組のお部屋で楽しんで、体も心も満足してバタンキュ~ 変化に弱いタイプなのに、ずいぶん成長したなぁ素敵
きっと明日はピッカピカの笑顔で帰ってきてくれることでしょう大好きな夕飯メニューでお迎えしてあげなくっちゃ

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


