

ラッピング


今日もいちごジャムのシフォンを試作

バケツラッピングの応用編みたいな感じで、袋の口をシーラーでとじてから、テープの幅に合わせてくるくると4回くらい折りたたみ、両端を合わせてマスキングテープでとめます
フレーバーに合わせたり、気分でいろんなマスキングテープを使えば楽しくてかわいいラッピングになりますね
ちぎってもかわいいけど、私はおおざっぱなわりに細かいところがあって、切り口の形が気になってしまうことがあるので、マスキングテープカッターが欲しいなぁと思っています
明日の学習会の差し入れに持って行きま~す


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


