スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作


今日も教室用のいちごジャムのカップシフォンの試作。作るのにかかる時間を調べるのが目的です

一回に作るのが約7個と少ないので、作り始めてオーブンに入れるまでが約10分、焼き時間が18~19分なので、だいたい30分くらいみとけば大丈夫なようです
当日は、受け付けをして、デモンストレーションを見ていただいた後、みなさんにシフォンを作っていただき、シフォンをオーブンに入れている間にフードプロセッサーでスコーン生地を作り、みなさんに丸めてもらって、シフォンと入れ替わりにスコーンを焼き、その間に洗い物などの片付けとシフォンの仕上げ、テーブルとお茶の用意をして、スコーンが焼けたら試食…という流れですうまくいきますように

今日作った試作品は、長男のスイミングスクールの先輩お母さん達に試食していただこうっと
数が足りるかな…
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。