スポンサーサイト


長男のお誕生日


今日は、長男のバースデー13歳になりました
いつのまにか声変わりして、もともと低かった声がさらに低くなり、もうすぐ身長も抜かれそうです

長男は、頭が大きくて吸引分娩でした。おでこのあざはその時のなごりです
出産の時のことは、今でも鮮明に覚えていて、陣痛室に居るとき、出産の苦しそうな声が聞こえてきて、”がんばれ”って心の中で祈っていたことや、お茶を飲ませてくださった看護士さんの顔、助産婦さん、お医者様の声…みんな覚えています。
妊娠中は、なぜか必ず正夢を見ました。
長男の時は、7カ月の頃に出産する夢を見たのですが、その時と全く同じ顔が出てきたので”お・おおぉ~…”と☆いろんな意味で感動しました
次男の時は…あれなんだっけ忘れてる
娘の時は、トイレにケータイを流してしまう夢でした忘れもしない家庭訪問の日…長男を迎えに行く前にトイレに入り、夢の通りに…バカでしょう…

毎日バタバタと生活していると思いもしませんが、ふと幸せだなぁ…と、しみじみ感じる瞬間があります。今日は、次男をサッカーに送った帰り、夜の信号機を見ていたら、ハタチ前の頃、夜中に街を徘徊(笑)していた自分が見えて…隣に座っている娘に向かって「こんなかわいい子供が三人もいて、今おかーさんはシアワセだよ」とつぶやいてしまいました。
こんなかわいい子供たちに逢わせてくれた、主人にも感謝
(なんじゃこりゃ)
私は子供たちによって、生かされています

夕飯は、長男の大好きな絵本の『ライオンさんカレー』各自好きなようにトッピングできるように、別皿に盛ってサーブしましたが、
長男、ライオンの顔を作ったあと、食べる時にはきれいに皿に戻していて笑いました
ま、ジャマだしもうそんな歳じゃない
ケーキのかわりにミスドのチョコドーナツを重ねて(半額万歳)、100均のHAPPY BIRTHDAYキャンドルを立てて、みんなでおめでとう
学校でもいっぱいおめでとうって言ってもらえたそうで、上機嫌な一日でした
幸せ者だね~

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


