スポンサーサイト


やっぱり…


雨ですねぇ…
こんだけ降ればあきらめがつきます
今日(日曜日)は午前中授業で、運動会は明日に延期…ごくろうさまです
おかげで私は寝れましたが
お弁当の設計図(笑)
高校生の頃から自分でお弁当を作っていたので、その頃から描いてます
料理本を見てスケッチしておいたり、映画やアニメやコミックも、内容より食べ物とインテリアとファッションの絵に注目して見るタイプ。とにかく楽しんでました

低血圧の私が、早朝、寝起きのボケボケ状態で作るわけですから、余裕があれば作る手順も紙に書いて、あらかじめ冷蔵庫に貼って見ながら作れば、大がかりな行楽弁当も半自動的に作ることができます。
今まで数々の失敗を繰り返した結果、アナログなこのやり方が私には一番合っているみたいです。
これ…予習と一緒ですね

手抜きして、焼おにぎりにのりパンチで顔をつけようと思ってました
余裕がなければ苦痛でしかない作業ですが、ちょちょっとまゆげをつければ、まるでCMのかぶりものみたいになって、似て非なるものですが子供たち(特に娘)は喜びます「うわぁかわいい」この一言で、すべてが報われます

二人だけのお弁当なので、コンパクトながら5年生の男の子が喜ぶお弁当を作りたいな
「何がいい」と聞いても、いつも「う~ん」と首をかしげたままよそをむいちゃっているフワフワ次男
母の気まぐれ弁当でいいらしい

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


