スポンサーサイト


烏骨鶏卵のプリン


実家から、烏骨鶏の卵が届きました♪
タイムリーにスーパーでタカナシの生クリームを20%オフでゲットできたので、プリンを作りました(^^)
このレシピもオリジナル♪
ゼラチンと生クリームを使った、口溶けなめらかとろりんなこのプリンは「バケツプリンが食べてみたい」とおっしゃった、某m先生のために、日ごろの感謝と愛を込めて(笑)試作を重ねたものなんですp(^^)q
生地を混ぜたら、氷水でしっかりと冷やしてから泡立たないように静かに容器に流し入れ、冷蔵庫でさらに冷やします。
ゼラチンは、冷やせば冷やすほど固まる性質なので、時間を追うごとに食感が変わって、楽しめます。
ガラスや陶器製のプリンカップやココット、たっぷり食べたい時はマグカップやカフェオレボウル、子供用のおもちゃのバケツで作るとかなり盛り上がります!(^^)!
蒸しプリンのように火加減を気にすることなく、冷蔵庫に入りさえすればどんな容器でもいいので、すごく重宝なレシピ♪
m先生、ほんとにありがとうございます↑↑↑

フタがないので、アルミカップの紙と一緒に被せ、動物の形の輪ゴムで留めてみました。
輪ゴムを外した時の、子供たちの喜ぶ姿が目に浮かんできて、ひとりにまにま…
(*^∨^*)アヤシイ*

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


