スポンサーサイト


栗とチョコのお抹茶パウンドケーキ


やっとモグロブ復旧しましたやれやれ☆

今日はちょっぴり微熱で頭に響きます…
次男は運動会の代休で二日間お休み(うらやましい…)なので、一緒にお買い物に行きました
といってもゆめタウンの食品コーナーだけですが、お一人様1pの卵を2パックゲットするため…

午後からは、プレゼント用に冷凍庫に大切に取っておいたマロングラッセと、甘栗を使ったお抹茶のパウンドケーキを作りました
若い人向けなので、板チョコを手で砕いたものをプラスしてみました
ホワイトチョコも合いますよね

庭が草ボーボーなので、きれいにしたいな…と思いつつ、週末の娘の運動会のために体力を温存しておかなければ…制限されるとどんどんアイデアがわいて、いてもたってもいられなくなるこの性分、何とかならないもんですかね・・・実際時間ができても、忘れちゃってる事も多いので、一向に進まないんですが(^^;)

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


