スポンサーサイト


娘の運動会


運動会の役員のお仕事、無事終わりました
あ~くたびれた。
でも、すごく楽しかったです
明日はまちがいなく筋肉痛でしょう

朝5時に起きて、せっせとお弁当作り寒かったので、あっためた豆乳+大麦若葉+シナモンに、甘味をプラスして、飲みながら作業しました。
今回は、設計図を書く余裕がなかったので、作りながら詰めていきました。
ごはんは素を使って、ちらし寿司にしました。錦糸卵、のり、枝豆と栗の甘露煮、甘く煮たキティちゃんにんじん、プリキュアのキャンディのかまぼこや桜でんぶなど娘の喜ぶものをランダムにのせたら完成です適当に盛ってもゴージャスに見えるし、おにぎりを人数分握るより断然時短です
おかずも、自然解凍OKの冷凍食品を主に、から揚げやたこウィンナをどんどん揚げていき、しっかりキッチンペーパーで油分を拭き取ってからお弁当箱に詰めます。ウィンナは、油で炒めるより揚げたほうが切り込みがきれいに開き、量が多くても数秒ですむのでこれも時短
ピックに花形にんじん、うずら卵を刺したものなどを作りながら詰めていき、ブロッコリーで隙間を埋めたらお弁当は完成役員さんで、夜勤明けでお弁当を作る時間がないから、職場で作ろうかな・・・と話されていた、介護師のお母さんも。すごすぎます・・・。
そうこうしていたら、今日の主役が起きてきましたおねしょもしていませんういやつと、ハグハグ

運動会でも、転んでも泣かずに立ち上がり、ぶりっ子走りでやりきりました
ず~っとにこにこしていて、暑さでほっぺがピンクに染まってて、ほんとにかわいかったです
親子競技は、「予行でお母さんとやったから、今日はお父さんとやる」と言われてフラれましたがおかげでゆっくり見られました保護者競技のデカパン競走も、男女対抗にしたことで、お父さんのスキップしたり、ダンスしたりのサービスランで盛り上がり、なかなかよかったですよ♪
最後のダンスは、役員さんもご一緒に聞いてないよ~ 体操教室の先生をお手本に、見よう見真似で足をあげたら、太ももがビキッ 思いっきりツリました…普段運動しないのでいてて
あさっては、がんばったごほうびに、ずっと行きたかった整体に行こっと

忙しいのであまり泣かずに(笑)すみましたよバルーンでは涙出ちゃいましたが~
あ~、みんなほんとにかわいかったなぁ
緊張して固まっちゃったり、泣いちゃったり、年長さんは出番が多くて、小さい子のお世話があったりほんとにがんばってくれました
自由度の高い保育園なので、みんな好き勝手にやりそうですがそんなことはなく、みんなステキでかっこよかった卒園児さんも、それぞれ違う学校に通っていて普段会うこともないのですが、この時だけは園児の頃に戻って無邪気に一緒に遊んでいたり
運動会って、大変なことも多いけど、ほんとにいいものですね
娘が、「おかあさん、おべんとうつくってくれてありがとう!!」と、夕飯の時に言ってくれて、疲れも吹き飛びました♪今ごろ、感動の涙です~
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


