スポンサーサイト


試作


さすがに疲れが出てきました…
昨日整体に行きましたが、もみかえし?&筋肉痛&重だるさ&ものすごい睡魔…
昨日も眠くて眠くて、昼寝したのに、夜は7時過ぎからもう睡魔が…
とにかく何もできないくらい眠いので、今朝はロールケーキの試作をしようと生地を焼いたのですが、そのあと1時間ほど仮眠を取りました
眠い時は、転機がきているあかし!?素直に寝るのが一番

目が覚めたとたん、いろいろなアイデアがピッカーンと湧き出してきました

ネタばらしになってしまうので、ロールケーキの写真はお見せできませんが、おまけのキャンドルは100均のものを活用して”おめでとう”の文字を竹ぐしで彫ってみました
簡単そうに見えますが、彫りカスがみぞにくっついて溜まるので、意外と手こずりました ですが…彫りながらなんともいえない幸福感に包まれました
全然たいしたことないものですが、相手のことを思いながら作るこのひと時…これも、相手あってこそのもの。

私の場合、欲望にかられて作ったものは服にしろ小物にしろ、後々全然ときめかないので、手放してしまうことが多いように思います
家族のいない、平日のお昼ごはんなんて何食べていいか分からない残り物がない時は、菓子パンやヨーグルトだけの時も
自分のためにお菓子を作ることもないし、家族がいなかったら、私はとんでもなくぐうたら者になっていると思います。

”誰かのため”なんて、気負った気持ちは全くなく,ひたすらこなすだけの毎日を送っていますが、こうしてふと周りのみんなに感謝する時間をいただけることが、人間らしく、ゆたかでしあわせなことだな…と、改めて感じています

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


