

柿とラテ


秋…ですねぇ

長男を送ったあと、洗濯物を干す前にちょっといっぷく…

柿はおばあちゃんにいただきました
ちょっと甘味が薄めなので、コンポートにしてお菓子に焼き込もうと思います水分を切って、他のドライフルーツと一緒に洋酒浸けにしてもいいな~バターケーキにタルト…バターこっくりなお菓子のおいしい季節到来
そして、もうクリスマスの話題が出てきましたね早っ

その前に、長男の学校祭、免許更新や子供たちのインフルエンザの予防接種など、母はやることがいっぱいですがクリスマスシーズンは大好きです作りまくります

今月は、子供たちのお弁当を作る回数が行事だけでも4回
来週の娘の遠足お弁当は「アリスがいい」と、朝から本を出してきてあれでもない、これでもない、「やっぱりシンデレラがいい、やっぱりアリエル」と、保育園に行く支度もしないで没頭していましたやっぱキャラ弁か…プリキュアでないだけマシか(笑)いや、何か子供雑誌に載ってたら、それがいいと言うにちがいない
何を作っても喜び、そして”やっぱり○○がよかった…”と文句を言うかわいい娘
次男のは、二週連続だし、もう当日のおまかせサッカーの試合はいつだ!?

今日は、注文したお菓子の材料が夕方に届きます♪ 配達がサッカー送迎の時間にかぶりませんように

明日は朝から次男の参観日 1時間じっと立ってられるかしら…



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


