スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫いものコロコロフィナンシェ


本日のお菓子♪
紫いもパウダーを使ったフィナンシェ
簡単なので、レシピを公開します

① 無塩バター100gをレンジか湯煎で溶かし、保温しておきます。
② ボウルに卵白3コ、グラニュー糖80g、蜂蜜大さじ1、塩一つまみを入れ、混ぜ合わせます。
③ 薄力粉40g、アーモンドパウダー50g、ベーキングパウダー1g、紫いもパウダー30gを加えて混ぜ、①とレモン汁小さじ1/2を加えて混ぜ、型に流して170度のオーブンで20分くらい焼いたら出来上がり

型は、100均のミニマフィン型を使って、20個分できました
紫いもパウダーは、スーパーで手に入るので、ぜひ作ってみてくださいね
本来は焦がしバターで作るフィナンシェなので、厳密に言えばフィナンシェとは言えないかもしれませんが、とってもお手数なのでよしとしましょう
もちろん、焦がしバターで作ればもっとおいしくなりますよ
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。