スポンサーサイト


デコロールケーキ


本日お渡し予定の、k先生とa先生のロールケーキが出来上がりました お二人とも10月生まれ。私の勝手なイメージですが、10月生まれさんってミルクティーの雰囲気なんです
あの柔らかく優しい色、まろやかな味と香り…


いつもジャージ姿で奮闘されている先生方ですが、私服姿は女性らしくてうっとりしちゃいます

そんな先生方に、おもいっきり乙女なレース模様のバナナロールケーキをお作りさせていただきました
ミルクシフォン生地に、ココアとコアントローを加えたクリームをたっぷりと広げ、バナナ(完熟王)をのせて巻きました
製図するにあたり、眠っていたかぎ針編みの本が役に立ちましたよ編むのと描くのとどっちが速い!?な~んて考えながら、私も乙女気分をどっぷり楽しんじゃいました
デコロールケーキを作るのは初めてなので、まだまだな出来栄えで申し訳ないのですが、喜んでいただけたらいいな~
いろんなデコを試してみたくなったので、これを期にロールケーキ型を購入して、極めてみようかな

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


