スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗と糀ジャムのシフォンロールケーキ


雨がふると、何もする気になりませんよねぇ…
と思いながら、キッチンの引き出しの中を整理整頓する私ですが(笑)ひとつやると、他の引き出しの中身も気になり、午前中ずっとやってました
こたつでちょっとうとうとうたたね…zzz
午後は、糀ジャムを使って、先日煮た栗のペーストと合わせたシフォン生地を焼き、栗のペーストに練乳とコンパウンドクリームで作った栗クリームを塗って、煮た栗を並べてクルッと巻き、栗と糀ジャムのロールケーキを作りました
カットした端っこの生地をカップに入れて栗クリームを絞り、ミニモンブランも作り、多めに作った残りの生地は紙のカップで焼き、カップシフォンに
夕方、保育園から帰った娘の元気が無く、『食欲がない』というので熱を測ったら38.3度!!あららぁ・・・。
みなさんも、お気をつけくださいね(-.-)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。