スポンサーサイト


秋色タルト


そして、タルトの制作
生地は前もって型にしいて冷凍しておいたので、アーモンドクリームを作ってタルト型に流し入れ、好きなトッピングを載せます
今回は、いちじくを白ワインで煮たもの、種なし平柿、ピオーネとマスカット、アールグレイのクリームチーズケーキ+ピオーネ、さつまいものレモン煮を載せました
焼く前の色鮮やかな美しい姿と、こんがりと焼き上がったあとの美しい姿の両方に、作りながらにんまり
愛しすぎて、もう作品と呼びたい(笑)
オーブンの中でゆっくり冷まし、ひとつずつ心を込めてラッピングしました
クッキーは100均で購入した大きなびんに、8種5個ずつ詰め、かごにタルトと詰め合わせて完成
受け取りに来てくださったy子先生と、キッチンで先生にいただいたコーヒーを飲みながら、おしゃべりしあわせ

そして、ニコニコ顔で迎えられたご主人たちと一緒に、お帰りになってすぐに食べてくださったとのこと”本当においしかった前日の凹みが嘘のようにご機嫌です”と、メールをくださいました
うれしすぎて頭痛も吹っ飛びました~

夜はBee様のお誘いで、平生のポイポイクッチーナに行ってきました
アケミ屋さん、木人さんとは初のご対面
手作りのお店で、素敵な方々と、おいしい食事&ワインと、楽しいおしゃべりで4時間があっという間でした
どのお料理もホントにおいしくて、楽しかったなぁ~犬派のBee様と、猫派の三人猫話で朝までいけそうなくらい(笑)できあがったばかりの沖縄木人本も見せていただきました一人一人のキャラが立ってて、独特の世界観を作り上げています。我が家のトナカイ木人も映ってます(^^)添えられている名言に、元気や勇気をわけてもらえそうな一冊。書カフェで、ぜひご覧くださいね♪ハマりますよぉ~(*^0^*)

山芋のスフレがとってもおいしかったので、作り方を聞いたら惜し気もなく教えてくださいましたお家で作ってみたいと思います
試食させてくださった栗のペーストは、むきたての栗の甘味と香りが最高渋味もあって、めちゃめちゃおいしい(o^~^o)大人の味天才っ

素敵なひとときを、ありがとうございました~
ご褒美いただきました~
またがんばります
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


