fc2ブログ

クラシックカーケーキ


ラム酒、梅酒、ブランデーに色々なドライフルーツをつけこんだものをたっぷりと加えた発酵バターのケーキを、クラシックカーケーキ型で焼き、ガナッシュをコーティングしてみました

型抜きは、なんとか外れましたが…納得いかない感じ
ガナッシュは、上から垂らすだけにしようかと思っていましたが、ケーキになじまずに流れてしまうので、シリコンのハケでぬりぬり…
なんか、合板にペンキ塗ってる気分になりました塗っても塗ってもはじく~
どうにか完成したものの、塗りムラはあるし、テカテカしていてニス塗ったみたい
うぁ~…

意図せずして、私のバースデーケーキになりそうです
というか、ただの夜食か…


もっときれいに作れるようになりたいな~




また一つ歳を重ねましたが、誕生日は、生まれてきたことを感謝する日 この日、母が痛い思いをして産んでくれたのですから、母に感謝する日でもありますね
今まで出会ったすべての人、出来事に感謝
今後も、よりよく歳を重ねられますように

スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR