スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュークリームとシリアルマシュマロバー


もう手が止まりません誰か私を止めてください(笑)
フィナンシェを作ると、卵黄があまるので、パイにしようかシュークリームにしようか迷っていたのですが…お昼を食べながら録りためておいた『グレーテルのかまど』を見ていたら、むしょうにシュークリームが作りたくなってしまって
ティーリキュールを入れたオリジナル?ですが、クリームは小麦粉の分量を間違えたらしく、とろとろを通り越してドロドロ
あまり良い出来栄えではありませんが、差し入れに持って行こうと思っています
シリアルマシュマロバーは、フルーツグラノーラとチョコチップを溶かしたマシュマロで固めて作りました(^^)
これがおいしくって♪子供たちの朝食やおやつにぴったり!!
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。