

バナナのジャム


バナナは生のままでもいいのですが、ゆず果汁と合わせたくてシナモンもプラスして、ジャムにしましたルク鍋にバナナ3本と、ゆず果汁一個分と、グラニュー糖大さじ2杯程度加え、バナナをつぶしながら、少し透き通るくらいまでグツグツ煮たら出来上がり煮沸消毒したびんにつめて中くらいのびんにピッタリの量でしたシフォンに焼きこんだり、ベイクドチーズケーキにしたりもちろんパンに塗ったりヨーグルトにのっけて食べても


…う~ん筋肉痛
昨日、和室の畳を全部上げて、収納ケースが入っていた大きな段ボールを開いて敷き詰めたからなぁ断っておきますが、私、筋肉隆々の体育会系ではないのですよ
すき間をふさいだので、少しは寒さがしのげるはず私が寝ている北の和室は、家の中で一番涼しいお部屋夏はいいんですけどね~

今日は午後から次男の参観日&人権教育講演会
長丁場です


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


