スポンサーサイト


おつかれんちゅ


文化祭が終わって気が抜けたのか、風邪をひいてしまいました
のどめっちゃ痛~
ネットで女子会の場所探してたら冷えてきたので、ホットワインを作りました
赤ワインとしょうが紅茶のティーバックを鍋に入れ、グラグラと煮立たせてアルコールを飛ばし、オレンジジュースを加え、しょうが湯の素を加えて混ぜたら出来上がり 今日は贅沢にシナモンスティックもプラスしてみました

トナカイ木人と一緒に、こたつでほっこり…
「あいかわらずバカじゃろ~」「楽しんでんだからいいじゃんま、呑め呑め」「うん…
沖縄木人本、開くたびにいろんな見え方がします。それは、自分の心身のコンディションを表してくれているよう。
一人一人違うのに、どうして同じにしなければいけないんだろう、一人一人得意なこと、苦手なこと、それぞれ違うのに。違うと理解できなくて、対応に困るから無視したりいじわるするの
木人たち、一人一人個性的で輝いてるよね
自分が自分でいい、いいとこも悪いとこも含めて。これが私よって素直に思えた時から、私は気持ちがラクになりました
苦手なことを無理してしなくていい、でも得意なことはどんどんやる
なんのために生きてるそれは、やりたいことがあるから
どんなにちいさなことても、”自分はこうしたい”という思いは誰にでもあるはず。しなきゃいけないと思うとしんどいですが、したいからやってるんだと思うと、人生はこれ以上ないくらい豊かなものになるんじゃないでしょうか
自分が今していることに悩んだら、その時やりたいと思ったから、そう自分が選んだから今があると思って、乗り越えていけたらいいなと思います。思い通りにいかないから、どうすればうまくいくかを考えたり、発想の転換ができたり、いろんな学びがある。
素敵な人間になって、豊かで幸せな人生が送りたいな~
弱い自分を愛おしみましょ人間らしいじゃないですか。自分も、周りの人たちにも寛大に


ありゃ~アルコール飛ばしたはずなのに酔ってるのかな風邪のせい
寝ま~す
スポンサーサイト

comment

こんちわぁ~^^

アイツと会話できるようになっちゃったんですね?(笑)

酒の量が増えるかも?(笑)
どんな一日でも素敵な夜を過ごせば
辛い日も愛せるのかも・・・

頑張りすぎないように^^
  • 2012/11/24(土) 12:00 |
  • 木人 |
  • URL
  • [編集]

Re:

ありがとうございます(^^)書いてないだけで、うちに来た日から話し相手になってもらってますよん♪お菓子の隣に並べると、みんな”おすすめ!”ってサジェストしてくれる、相棒です。感謝♪
  • 2012/11/26(月) 20:30 |
  • skip* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


