スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋梨のキャラメルケーキ


てへ作っちゃいました
こちらは、ボウルに卵2個とグラニュー糖80gを泡立て、溶かしたバター80gを加え混ぜ、はちみつで作ったキャラメルクリームを80g分加え混ぜ、小麦粉100g+ベーキングパウダー2gを合わせてふるったものを加え、まだ粉が見えるくらいで小さく切った洋梨1個分を加え、さっくりと合わせて型に流し、180度のオーブンで約20分ほど焼いたら出来上がりです
生地はマドレーヌの作り方になります。
使う型は、薄型のものを使用してくださいね。パウンド型等の深いものだと、洋梨が全部底に沈んでしまい、美しくないのでご注意を
りんご、柿、缶詰の桃やパインでもおいしく作れますよ

実はマドレーヌやバターケーキって、子供の頃は苦手でしたあのゴツイ銀皿に入ってる見た目が、なんだかもう受け入れ難いパサパサしたイメージだし、チーズケーキや絞り出しクッキー、シュークリームにタルトといった、乙女心をくすぐるものばかり作っていました。
自分で作るようになってからは、入れるフィリングや焼き時間を調整して、好みのものが作れるようになり、今ではホントにお世話になっているマドレーヌさんです

ぜひおうちで作ってみてくださいね
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。