スポンサーサイト


プレーンパウンドケーキ


昨日はおばあちゃん(主人のハハ)のバースディ
お豆腐のシフォンケーキをベースに、娘が生クリームでデコレーションして、カラフルなドライフルーツでリースのようなケーキを作りました …が、夕飯作りも平行して行っていたので写真撮れず
HAPPY BIRTHDAY
いつもイロイロとありがとうございます

今日はイケメンn先生(笑)からのオーダーで、プレーンなバターケーキを焼きました
長男のベタベタ攻撃にも、さわやかな笑顔で対応してくださり、肩車まで中学生を肩車ってスゴイですよね
6年生の時も、担当じゃないのに肩車してくださった乙女なk先生も
ほんと、優しい先生方がたくさんいらっしゃって、親子共々、助けていただいて…tがいつもお世話になっております
ついでにジャッキー型とバラ型で、ジューシーケーキも作りました
今回は、シロップを上からかけるのではなく、さっと浸してくぐらせてみました焼きたてにシロップがじゅ~っとしみていく音がなんともタノシイ
ゆったりとお菓子を焼くこのひととき…オーブンのぬくもりと、じっくり焼き上げたお菓子のこっくりとした秋冬色…なんだかしあわせ
気持ちがリセットされていきます

無駄なものでいっぱいの心の中から、責めるための言葉はとにかく全部捨てよう
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


