

お絵かきごはん


今日は娘のマラソン大会
首もすっかり治り、寒風の中、ニコニコしながらぶりっ子走りでがんばりました
お絵かきごはん、雑穀ごはんにはちみつ梅干しをのっけたら…あまりにもキレイな形の梅干しだったので、ミッフィー型の海苔の残りで顔をつけてみました
ほっぺは、福神漬をタピオカ用のストローで抜いたもの
いつも寝る前に、お絵かきごはんの感想を言ってくれる娘保育園に持って行くバッグを、ぬいぐるみのようなフワフワのクマの顔形のショルダーに代えたのですが、ホントにぬいぐるみみたいに綿がたくさん入っていて、荷物はたいして入りません
「このバッグだと、お弁当がまっすぐ入らないし、丸くて転がるからお絵かきごはんしてもぐちゃぐちゃになっちゃうねぇ」と私が言うと、「これからは毎日ふりかけごはんにするよ」とポジティブな答え
ローズファーのピンクのクマちゃん、あっという間に薄汚れてしまうんでしょうねかわいそ…



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


