スポンサーサイト


クリスマスツリー


年賀状を書き終わって、お昼を食べながらお部屋を見渡していたら、…やっぱツリー出しちゃおうとやる気がムクムク

ツリーは、お仏壇の横の細長いスペースにサイズがピッタリなので、そこに収納していますが、ふだんはストック男のダンナのおやつ入れにもなっているので、手前はもぉわやなんです
ま、片付けも兼ねて
今年はトップの部分は付けず、ちょっと低めのツリーにちょうどいい高さです
星型のイルミネーションと、ナッツとドライいちごをのせてリース形に焼いたメレンゲ菓子だけ飾り、あとは子供たちにおまかせすることに
夕飯の支度をしている横で、キャーキャー言いながら飾りつけている子供たちの姿に、やっぱ出してよかったな~と思いました
下に飾りが集中していたので私が手直ししましたが、ライトを点けるとわぁ~っと歓声が上がりました
プレゼントのラッピングも済ませたし、これでクリスマスを迎える準備はほぼできました
クリスマスディナーは、やっぱりチキン丸焼きがいいと言う次男…でも、みんなレッグが食べたいので、小さな丸鶏+チキンレッグ当日でも、丸鶏が置いてあるスーパーが近所にあるので、あとはサラダとスープくらいで
ケーキにおなかを残しとかなきゃ
スパークリングワインも、準備済み
いや~、楽しみだな~

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


