スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガトーショコラ・クリスマスデコ


ブログに”暇です”と書いたら、ケーキのオーダーをいただきました
ありがとうございますまだイケそうです(笑)
今日、試作してみました
ガトーショコラは、いつものおやつレシピと違い、ココアは入れないチョコレートのみの生地メレンゲの卵白が一個分多いので、ふんわりして軽い食べ心地です
クリームを絞る前に、粉糖で外側にちょっとだけお化粧して、ココア入りの生クリームを約1パック分たっぷりと絞り出します。このショコラクリーム、ハーシーズのチョコレートホイップとは全く違うおいしさほんのちょっぴりほろ苦く、深い味です。ココアパウダーをふりかけてデコレーションココアパウダーがかかるとゴージャスに見えますね~
いちごを急遽買いに行きましたが、まだ高いっ
クリスマス時期に安くなってくれることを願います
大きさは、18cmです

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。