スポンサーサイト


クリスマスケーキ・生クリームいちご


オーソドックスな、生クリームといちごのデコレーションケーキ

こちらは、長男のスイミングスクールの、優しくいつもおだやかな先輩ママからのオーダーでお作りしました
去年はお子さんの誕生ケーキをお作りさせていただいたのですが、そちらは紙のホールケーキ型を使ってシフォン生地を焼き、上にデコレーションしただけのものでした
今年は、おいしいレシピを手に入れたので、ちょっとだけ自信を持って
中にいちごははさまず、上にのせるだけにしました。
飾りのクッキーは、娘と一緒に作ったもの
スターシュガーは、のせて少し押し込むようにしてから焼きました
溶けちゃうかなと心配しましたが、ご覧のとおりブラックココアのかわいいツリーになりましたよ
ミニスターのニコニコ顔は、娘がつけましたちょっとゆがんでいますが、ご愛敬

喜んでいただけますように

スポンサーサイト

comment

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
  • 2012/12/23(日) 11:24 |
  • ダイスケ |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

ありがとうございます(*^-^*)ぜひ拝見させていただきますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^ω^)
  • 2012/12/23(日) 20:51 |
  • skip* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


