スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーガレット型


写真は春に作ったものですが、何とも乙女心をくすぐるこの型。
小学生の頃、母がくれた今田美奈子さんの本で、レアチーズケーキにこの型が使われていたのを見て以来、ずっと憧れの存在でした
でも、型にバターを塗って小麦粉をはたき、冷蔵庫で冷やす作業がめんどそう…型からうまく外れなかったら…細かい模様なので、洗うのも大変そう…と、色々な理由でなかなか購入する気になれませんでした。
一切れ花びら2枚分でカットされた写真も、今まで心惹かれることはなかったのですが…ある日、花占いのように花びらを一枚ずつカットしていったら…なんともいえない乙女なトキメキ感
むしょうに実行したくなり、思いきって購入
今はスプレーオイルという便利なもののおかげで、心配していた型出しもうまくいきました
焼きっぱなしでも華やかなので、贈り物にも最適
一切れが小さいと、じっくり味わえる気がしますし、おかわりしてもあまり罪悪感がないのもイイですね
これからも大切に使っていこうと思います



スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。