スポンサーサイト


新年


明けましておめでとうございます(*^▽^)/
今年もskip*のおうちおかし、よろしくお願いいたします

さて、大みそかは次男に付き合い、寝たのは結局0時半頃でした
朝眩しくて目が覚め、一面の銀世界におぉ~ お雑煮を食べるが早いか、子供たちは外へと飛び出して行きました
北海道の画像を見て、「雪だるま作れるから北海道に住みたい」と言っていた娘
年明け早々、願いが叶ってよかったね
初詣に誘いに出た私も、キラキラと光る校庭の雪に、しばし童心にかえり、子供たちと一緒に雪玉を転がして遊びました
協力して作った三段の雪だるまは、ちょうど次男くらいの背丈
砂まみれのきちゃない雪だるまでしたが、子供たちは満足そうでした
家の前で、名残惜しげに小さなカメやヘビを作ってお店屋さんみたい
心の準備ができず「行かない」と言う長男は、残念ながらお留守番でしたが、代田八幡宮へ初詣に行くと、参拝客の行列が主人と娘が並び、次男と私はおみくじを引いたりウロウロちなみに、年男の次男が引いたおみくじは中吉でした
わたあめや二重焼きを買って、帰りに子供たちの福袋や握り寿司をゲット
おやつは、クリスマスに作ったお菓子のおうちを砕いて、みんなでいただきました
ゴロゴロと寝て過ごし、夕飯も盛り合わせや舟盛りで手抜きお正月ですからね~いただきもののサザエをつぼ焼きにしましたが、私は貝が苦手なので、子供たちも身を出すところだけ楽しんで、主人が全部平らげました
お客様もなく、家族でテンバーで遊んだり、ダラダラまったり…私は雪遊びしすぎでちょっと気分が悪くなってしまいましたが、楽しい元旦を過ごすことができました
初夢は、何が見られるかな~
今日は早く寝よっと
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


