

中華ちまき


今日の夕飯のメインは、広島市在住の中国出身の友人sさんが、毎年末に作っていらっしゃる、本場の絶品中華ちまき
もう家族でこれをほんとに楽しみにしていてこれがないと我が家にお正月は来ないと言っても過言ではないほどの一品なんです
もち米に、栗やナッツ、ゆで卵、豚肉などの具がたっぷり入っていて、笹の葉のいいかおりがふんわりこれに汁物があれば、他には何もいらないほど食べ応えがあり、ホンっトにおいしいんですよ~
sさんとは、長男が同級生のママ友日本名も私と同じで、明るくて、お料理がと~ってもお上手以前いただいたビーフンの味はいまだに忘れられないほど素朴な揚げお菓子も、ほんとにおいしかったな~
そして、歌もお上手中国語のステキな歌、また聴きたいです
sさん、今年もありがとうございました~
みんなであっという間にペロリごちそうさまでした

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


