スポンサーサイト


パッチギライヴ


今日は午後からお世話になっている先生方のバンド『パッチギ』のライヴ
午前中に買い物などの用事を済ませ、長男をスイミングスクールに連れていき、その間に娘とマックでお昼を済ませ、長男を家に送り届けてお昼を用意してからバタバタと田布施のライヴハウス、風の吹く丘へ

大好きなy先生やy子先生がギターを弾くんよと話したら、娘も行きたいと言うので、生演奏が聴けるいい経験かなと連れていきました
2時間ちょっとの演奏時間、ごそごそしつつも娘なりに楽しんでいたようです
y先生は、歳のせいで体のそこらじゅうが攣ると、辛そうにされていましたが、演奏が始まると、持ち前のエネルギッシュさで見事な歌いっぷり弾きっぷり
y子先生も、ギター弾きながらずっとニコニコとりさん柄のギターかわいい~a先生は真剣そのもの私は音楽に関しては、全くなので、楽器を演奏できる人、楽器のような声を持っている人を心から尊敬しています
教師としての顔以外に、熱中できる趣味があるのって、素敵だし、必要不可欠なことだなぁといつも思います。
仕事も趣味も、どちらも思い通りにいかなくて行き詰まることがありながら、どちらも喜びも与えてくれる…特に先生は未熟な人間を導き育てる大変なお仕事…楽器だって、簡単に思い通りにはいかないので練習練習
努力と忍耐、その先に喜びがあるんだな~と、演奏されている先生一人一人のふだんのお顔や、子供たちと接されている姿を想像しながら、いろいろと思い巡らすのも楽しい時間です
退職や転勤などで、以前のようにはなかなか会うことのできない先生方のがんばる姿には、いつも力をいただいています。活動6年目、新メンバーも加わり、大所帯バンド『パッチギ』これからもず~っと続けていただきたいなぁと、心から願います

年始ごろはいつも、体から魂が半分抜け、剥がれ落ちたまま引きずり歩くような感覚に襲われる私…ですが、小学部から一緒の仲良しママ友(三人なので、先生からはキャンディーズと呼ばれています)との他愛ないおしゃべりも楽しく、時間が過ぎていろんなことが変わっても、変わらないでいてくれる安心感にありがたさを感じました
ちょっとだけ心のデトックスができた一日でした
さぁ、またフレッシュな気持ちでがんばっていきましょう

帰り、なぜか道に迷って娘が車の中でおもらししちゃいました~
もう笑うしかないっ
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


