スポンサーサイト


コロコロクッキーと…


ママ友のp子さんから、職場のみなさんへの差し入れにとオーダーいただいたコロコロクッキーを作りました
味はおまかせということで、
* 抹茶
* ココア
* きなこ
* そば粉
* いちご
* 紫いも
* ココナッツ&レーズン * ミックスナッツ
* ピーナッツ
* アールグレイ
の10種類をお作りしました

入れる物によって固さが違い、きなことピーナッツは崩れやすくて丸めにくく、そば粉はふんわり…と、手の平に当たるそれぞれの感触を楽しみながら、ちょっとツボ押し感覚で、ひとつひとつていねいにころころ、ころころ。
娘が「やりた~い、やりた~い」とおんぶおばけのように繰り返すので、オーダー分が終わってから、次男も交えてのクッキー作りが始まりました
スノーボール生地なので、あまりモデリングには適さないとは思いつつ、まぁいいやと好きなように作ってもらいました
出来上がったのは、雪だるまやヘビ、おうち、なんかアニメのキャラなど様々で、見ているだけでも楽しくなるようなかわいいクッキーたち
次男は器用にも、お人形サイズの市松模様のクッキーを作っていて、感心しました
焼き上がりが心配でしたが、思ったほどの崩れはなく、なかなかの焼き上がりもうすでにお腹の中におさまりましたが、休日、つかの間の親子時間を楽しく過ごすことができたので、p子さんに感謝です

主人はこれから東京出張寒い中、お疲れ様でございます
夕飯何にしようかな
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


