

クッキーの生地


今日は暖かくていいですね
昨日、中学部の先生方から、たくさんオーダーをいただきました
長男担当のk先生が、いつもオーダーを表にまとめたものを作ってくださるんですよ~超アナログ人間なskip*☆ありがたや~
今回は、チョコレートケーキ・リッチが7本
ほかにも色々ちょこちょこと

ひとまず、長男を送ってからクッキーの生地を作って冷蔵庫に寝かせ、午後は7袋分のお買い物
旅行に行ったり、工事中で車が出しづらかったりで、しばらく牛乳やジュースなど重い物のお買い物に行っていなかったので、4店ハシゴでまとめ買いしてきました
ノーコンぐうたらばかおんな~と、自分にツッコミを入れながら、重い荷物をキッチンまで運び…(笑)ダンナに「よく考えて行動しろ」と言われるのですが、それができてたらアナタとは結婚してなかったと思うよ(心の声)
今日はもう時間が足りないので、お菓子を作るのはまた明日
お豆腐が新しいうちにスフレチーズは作りたいし、出来たらすぐお届けしたくなっちゃうので、作る手順を『よく考えてから』行動したいと思います

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


