スポンサーサイト


リメイクバッグ


朝からなんだかソーイング気分
お菓子を作ったあと、布ストックを物色していたら、以前娘のために作った保育園バッグが出てきました。
このバッグ、娘には大きすぎて、肩紐を外して取っておいたもの。
ナナメ掛けのメッセンジャーバッグのような買い物袋が欲しかったので、リメイクすることにしました
重い荷物に耐えられるように肩紐は太め&厚めにして、外側に肩紐とおそろいの布で袋に縫った生地をかぶせてポケットに。
超テキトーソーイング 案の定やり直すはめになりましたが、なんとか形にはなりました

…が、ピンクドット&赤ずきんちゃんという、アラフォーの私が持つにはちょっと勇気がいるラブリーさ
かけてみたものの、まるで抱っこひものような肩紐どうすんべ~
またたんすの肥やしに逆戻りか、全部ほどいてやり直しかも
そして後で気づきましたが、ポケットにした生地は、以前、袋の口を巾着にしてつけようと思ってカットしておいたものでした
相変わらずどんくさ…

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


