スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナッツいっぱいのブラウニーと、粉なしのガトーショコラ


次男のクラスが、インフルエンザのせいで学級閉鎖になりました
担任の先生もダウン
みなさまもお気をつけくださいませ

今日は、生地にホワイトチョコチップを加え、ミックスナッツをたっぷり散らしたブラウニーと、小麦粉の入っていないガトーショコラを作りました
実は、ガトーショコラは、横でがちゃがちゃとしゃべる次男のせいで気が散り、小麦粉を入れ忘れて出来た怪我の巧妙お菓子(笑)
アーモンドパウダーが入っているので、小麦粉を入れなくてもドロドロにならず、表面はホロホロッ、中はしっとりとしています
焼きたてのアツアツをほんのちょっぴりお味見冷めたらまた味が変化していくと思うので、あとは子供たちのおやつの時に味見させてもらいましょ

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。