スポンサーサイト


食品衛生責任者講習会

法律のことと、食中毒のお話で前半戦が終了ただいまお昼休み。車の中でゴロゴロしてます
う~ん、首から背中が痛いっ

何かに突き動かされるようにお菓子を作る時、それを必要としてくれる人がいる…ということが、たまたまにしては多い私。
ある人は疲れきって落ち込んでいたり、体調を崩した後だったり、はたまたおめでたい出来事と重なったり
タイミングを誤ることもありますが、そんな体験ができることを幸せに思います

誰かのことを思って作る幸せ、感想を直接聞けなくても、しみじみ”おいしい…”と、静かに思ってもらえる幸せ。
お菓子を作ることで感じられる豊かな瞬間が、私を支えてくれています

相手も自分も喜ばせるものが、天職というのですね。

自己肯定感が薄い私が、唯一、自分の存在意味を感じられる、このお菓子づくり。
子供のころ、寝てなきゃいけない時間に夜な夜な実験のようにお菓子作りができたのも、母が夜勤だったり離れで寝ていたりしていたので、一人で自由にさせてもらえたこと、冷蔵庫の中のものを勝手に使っても、たいして文句も言われなかったこと(私だったら絶対セーブしちゃうな)などの環境にいられたことが、こうして今につながっているんだなぁと思います。

さて、そろそろ後半戦が始まります
もうひとふんばり
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


