スポンサーサイト


ショートケーキ


スイーツスペシャリストの資格取得を目指して、通信教育でお勉強を始めました
テキストを読んで、歴史、材料、道具や開業などの知識を学び、レシピとDVDで講師の作る様子を見て、実践。
最終的には、学科問題と課題作りの感想を提出し、すべてを修了すれば資格が得られます。

まずはショートケーキ。 以前書いたように、私は自分で作ったショートケーキが好きではないので、どう違うのかワクワク・ドキドキ
勝手が違うので、うっかり上段のスポンジにシロップをたたくのを忘れてしまいました

イチゴがなくて、かわりにアメリカンチェリーをのせて完成
夕食後のデザートにみんなで食べました
感想は…おいしさにびっくり全然違う
本当にお店のショートケーキのような、しっとりとろけるような食感でした
スゴイ、さすがプロのレシピ自分で作ったとは思えない出来に、感動しました
材料の温度や、混ぜ方もボウルを時計に見立て、何時から何時の方向、角度、何分、何回と細かく指定されているのでとってもわかりやすいんです
教材には色々なレシピが載っていて、DVDと一緒に活用できるので、がぜんやる気が出ました
何より苦にならない
夢中になりやすいので、生活がおろそかにならないように、がんばります

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


