スポンサーサイト


おひなケーキパート2


これは日曜日に送った記事(@。@;)



長男のスイミング中に生クリームといちごを買いに行き、お昼を済ませてからケーキ作りにとりかかりました

スポンジ生地は、細長いボウルを型にしてドーム型に焼き、スライスしていちごと生クリームをはさんで重ねていきます
生クリームは、フリーズドライいちごでピンクに着色
娘が生地にシロップをたたき、いちごを並べる作業を手伝ってくれました
クリームを全体に塗って、リボン口金でデコレーションしたら、ポンパドールらしくなってきました
最後に、ハッピー(スマイルプリキュア)のフィギュアの上半身のみ、竹串で挿して完成
なかなかの出来栄えにニンマリ
娘も「こんなケーキ初めて~」と喜んでくれました
どうだ~(笑)
でも、もう二度と作らないかも



スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


