スポンサーサイト


キャラ弁


あらら、写真がたてになってる(><;)

ゆうべは娘を寝かせてから、まずもとになるキュアハートの下絵描き
子供雑誌を見ながら、裏紙にざっと鉛筆描きしてから、トレペのかわりにオーブンペーパーを使って、油性ペンで写し取り…
めずらしく上手に描けました
これをチーズの上にのせてカットしていこうと思ったのですが、チーズに写し取った鉛筆がついてしまって結局フリーハンドでカットすることに
二回描いたので、だいたいの形は分かりました
ハムを土台にしてチェダーチーズを重ね、前髪、頭頂部、サイド、バック、髪飾りなどを別々にカットしていき、サンドイッチの上にパズルのように組み合わせていきます
顔は普通のスライスチーズで。目は海苔をハサミでチョキチョキやっぱり目は難しい
右横に並べた下絵とは、全く非なるものが出来上がりましたが、まぁよしとしてください
朝はなかなか起きられなくて、ボケボケ頭でおかずを作ったので、何度も焦がしてしまいました 娘が起きてきて、「おか~さん、楽しみで眠れんかった」と、古典漫画のようなセリフにプッ


さ~、保育園からウェルネスパークまで約1時間半、がんばって歩いてきてねっ
そんだけ歩いて公園で遊べば、歩いて帰れないわなお迎えに遅れないようにがんばります
先生もお疲れ様です
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


