スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイクドチーズケーキ


生クリームを特濃牛乳に置き換えたレシピで作ってみました
17×26cmのグラタン皿の底に、クリームを除いたオレオクッキーを並べ、板チョコをのせて生地を流しこんで焼きます。
生クリームよりさっぱりとした口当たりになり、チョコレートのコクで想像していたより全然イケます
牛乳だと、ちょっと物足りないかもしれませんね
カロリーが気になる方は、チョコなどを省いて生地だけを型に入れて焼くだけでも満足できそうですよ
パッケージについている混ぜるだけの簡単レシピも、あなどれません


20年くらい前に、コーンスターチの袋についていたブランマンジェのレシピ、半信半疑で作ってみたらすごくおいしくてびっくりしたのですが、レシピが失くなってしまったのでもう作れません

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。