スポンサーサイト


チョコチップマーブルマフィン


今日は”れとろ”に行ってきました
水道工事期間が延長車が出せず、チャリこいで

お引越してしまう娘のボーイフレンドに、何かいいプレゼントがないかなぁと思っていたのですが、気づけばアンティークガラスのボタンに釘付け
珍しいものもあり、8コゲット~
やっぱりアンティークはいいなぁガラスもの大好きです
前回ゲットしたビューターの小物入れ(?)に入れて、眺めて暮らそう
結局プレゼントは見つからずでした
出会いってありますよね
狙っていたユーカリは売り切れでした


奥はおうち型のギフトボックスと、クイジナートのビーターのみをクオカさんでゲットメレンゲ用、バター生地用と分けて使いたいなと思い、いい値段でしたが購入を決めました
たくさん作る時は、いちいち洗わなくて済むので助かります


午後からチョコチップを使って、マフィンを焼きました
生地にチョコレートホイップをマーブル状に混ぜ、チョコチップどっさり
焼きたてをパクリ
ふわふわでとろけます バターに卵を加える工程で失敗することも多いマフィン、気温がちょうどいいので作業しやすく、上手にできました
分離した生地と乳化した生地は、口溶けが雲泥の差ですねぇ
作るたび、勉強になります

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


