スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • home >
  • ラボ >
  • いちごジャム+ミントティーのシフォン

いちごジャム+ミントティーのシフォン


暑いですね~(ι´О`ゞ)キッチンの気温はなんと32°
我が家にはエアコンがないので、毎年夏は食事の支度がゆううつです
お菓子(焼き菓子)作りも、例年ほぼおやすみ状態になります…が、去年から長男の学校で、PTA活動の一環としての”お菓子作り教室”の講師(!?)としての役割もあり、ありがたいことにおやすみしている場合じゃなくなりました 試作・試作!

今日は、以前ご紹介したジャムのシフォンに、ミントティーを加えて爽やかにしてみました
室温が高すぎて、メレンゲの状態がイマイチ… 生地もダレ気味で、あまりいい出来ではないですが…
この時期は涼しい時間帯に作らなければ

26日 9時半から、学校の調理室をお借りして、試作&資料作りをします
本番は9月なので、それまでにいつでも誰でもおいしく作れるシフォンを目指して、おでこに冷えピタ貼りつつ、試作を重ねますね

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。