スポンサーサイト


煮りんごと酒粕のスフレチーズ


今日もいいお天気

天気がいいだけでハッピーですが、今日はANTS napの福田さん&木人のお二人と、skip*キッチンの打ち合わせ

とにかく座ってお茶お茶
コーヒーと、煮りんごと酒粕のスフレチーズをお出ししました
木人、”煮りんご”がえらく気に入って、「煮りんご」と連呼(笑)
ココットの底に、ハーベスト抹茶を敷き、白ワインで煮たりんごのコンポートをのせて、酒粕入りのスフレチーズ生地を流して湯せん焼きしたものです
お二人とも、絶賛の嵐の中ペろりと完食

その後、業者のおじさん(笑)が来て、ユニットハウスを利用してのキッチン製作、設置できるか否かを検証
カーポートを一度バラしてから設置する予定ですが、ユニットハウスのおじさんにとっては難しいらしく、あ~でもない、こ~でもないと…
「できますよっ」と福田さんのほうが頼もしいです(笑)

この方法なら、以前出していただいた見積もりよりかなり費用を抑えられるんですが~
サイズ測り直して、やり方考えますとのことで、再びお返事待ちです

それから、おしゃべりしながら三人でランチ
シンプルに、玄米ごはんと具だくさんな豚汁~ 桜型で抜いたたくあんとべったら漬けに梅干し~
あ、写真一個しかのっけられない

木人は梅干し&梅酢入りの焼酎がブームだそうで、おばあちゃんが漬けた梅干しをプレゼントしたら、いたく喜んでくれましたよ~こっちまでうれしくなっちゃう
今夜は焼酎で乾杯だねっ
このお二人とは、目に見えない深いつながりがあるような気がしていますまたいつか飲みに行きましょう

キッチン製作、うまくいきますように
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


