スポンサーサイト


クッキー


朝、長男を送って行ったあと、オーダーいただいているクッキーを作製
サクサクサブレは、オレンジ&アールグレイの茶葉入り
コロコロクッキーは、ごま、くるみ、ピーナッツ、ココナッツ、きなこ、抹茶、ココアの7種です
ココナッツの丸めにくさには毎回泣かされますが、食感がイイんですよねぇこれにレーズンをいれたものが、子供たちにもお友達にも大人気なんです

ところが、丸め終わったところで手を洗おうと思ったら水が出ない
今日も水道工事をしていて、古い止水詮を撤去すると聞いていましたが、水を止めるなんて聞いてないよってか、普通ひとこと言うでしょ
とか思いながら、そのうち出るだろうと思って待っていましたが、いっこうに出る気配もないので担当者のところへ

コンクリ詰めたところを掘り返し、土を掘り返し…お兄さん作業員の腕がすっぽり入るくらい掘り返し、無事水が出るようになりました
「どっかさわったんじゃないん?」と聞かれて「さわりゃせんわ」と逆ギレする、担当したじいさん作業員。雑すぎる…そして詫びもなし
お兄さん作業員はちゃんと謝ってくれましたよ
娘の保育園の保育士さんのお友達なんだそうな



さて、お昼済ませてからラッピングして、今日中にお届けできそうです
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


