スポンサーサイト


ミルクシフォン


昨日はダンナの誕生日


午前中に、次男と一緒に最近ダンナと次男がはまっている『チェス』探しの旅に出かけました
でも、最近は売っているお店がないんですね~
ダイソーのちっちゃいやつしか見つかりませんでした(持ってるやつ)
どなたか、いらなくなったチェスがあったら、譲ってくださ~い(笑)


結局、次男はマッサージ券を手作りし、私はダンナの好きなプレーンなシフォンを作りました
オリジナルレシピです
いちごが大きいので小さく見えますが、21cmのビッグなシフォンなんですよ


食べる直前に型から外し、1パック分の甘さ控えめな生クリームを外側だけラフに塗り、やないいちごをのせただけのシンプルデコレーション
おうちおかしには、このくらいが気分です

早く帰ってこれたので、みんなでHAPPY BIRTHDAYソングでお祝い



カットしたシフォンは、寝かせてお皿にのせたほうが安定するのですが、娘は立ててのせることが譲れない無理っ
案の定倒れると、「倒れないのがよかった…」と涙目 「そりゃそーだよね、しょうがないよね」と説き伏せ…でも大きなひときれをしっかりペロリと食べてから、おやすみなさ~いヾ(*'-'*)

ケーキはとても柔らかくて、カットするといちごと生クリームの重みでどんどん沈んでいき 急いで食べました
ん~、ミルクのやさしい甘さふんわりでとろけます

このミルクシフォンは、ぜひ当日に食べてもらいたいケーキです
でも、柔らかすぎるので、デコレーションした状態でのプレゼントには向きませんねぇ
紙型で焼いて、型ごとなら問題ナシです

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


