スポンサーサイト


ビバ♪ANTS nap


先週、ANTS napのお二人がskip*キッチンの設計図と見積もりを持って来て下さいました
いちばん最初の見積もりから、なんと-120万円のコストダウン
ユニットハウス、あれからまた使えるか使えないかでおじさんと一悶着あり、福田さんとうとうブチ切れたそうで…
ほんと、いろいろとご迷惑おかけしちゃってすみません…お世話になります
設計図を見ながら、ここのところ頭の中でぐるぐるとまとまらないアイデアを、あーだこーだと話し合い…
ちょっとプランを変えてシンクや冷蔵庫の位置を変え、窓際にドーンと作業台を据えるのはどうかなと家に眠っている分厚くてでっかい板(210×43×14cm)の存在が浮上
この板、昔、寿司屋のまな板として使われていたのを、解体時におばあちゃんが譲り受けたもの
引っ越す前の玄関リフォーム中、窓から出入りするための践み段として、土足で踏まれていたことも
キッチンのリフォーム前はカウンターとして、直後はベンチとして使っていました。
木人によると『イチョウの木』だそうほ~さすがっ
かなり厚みがあるので、これをスライスして、作業台として活用することに
やっと日の目を見ることができてよかったね~
しかも木人にやってもらえるなんて、幸せなイチョウだ~
家の中に置くスペースが無くなってから、救出したいと気にしつつも、あまりにも大きくて重いので、ずっとウッドデッキの隅で風雨にさらされています


昨日は天気も体調もよかったので、板のまわりの邪魔な使っていない食器棚などを一人で移動
板は抱いて寝ようかと思っていましたが(笑)、腰に激痛が
断念しました
ヨボヨボ歩きのおばあちゃん状態模様替えすると腰にきますね
今日、起き上がれるか心配でしたが、ストレッチのおかげか大丈夫でした



今朝”来週広島にキッチンのシンク探しに行きましょう”と、福田さんからうれしいお誘いメールが
カメの歩みですが、skip*キッチン、着実に進んでいきます

スポンサーサイト

comment

やっほー!!

ブログみたぜ!!!べジータ!!

社長はたまに怒るけどほぼアホなんで・・・ご愁傷さま(笑)

胃腸・・・違ったイチョウ楽しみにしてまする!!

  • 2013/04/17(水) 15:24 |
  • n. kinc..... |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

もォ誰かと思ったら(^0^;)来週楽しみにしてます♪よろしくです(^^)
  • 2013/04/17(水) 16:14 |
  • skip* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


